公立高校入試~高校入学に向けて

今週の月火にBグループ、木金とAグループの公立高校入試が行われました。みなさんにとって高校入試は、人生の転機となる初めての選択だったかもしれません。そんな大きなプレッシャーの中、いままで本当に良く頑張ったと思います。まずはお疲れ様でした(^^)
普段の実力を出せた生徒も、もしかしたらミスをしてしまった生徒も、結果がどうあれいままで学んできたことが左右される訳ではありません。胸を張って高校生になって貰いたいと思います。
さて、来週金曜の合否発表まで落ち着かないとは思いますが、さっそく高校数学や英語を先取りして学習していきます。高校入学後は息つく暇もなく定期試験が待っています。高校最初の試験で躓かないよう、緊張感を保ちつつしっかりと学習を進めていきましょう!